浅井与一の〇〇

思いついたことをメモするような感覚で書いてる。日記とか設定とかいろいろ使うかも…?

クトゥルフの悩み

クトゥルフ神話TRPGのセッション動画を見て、 「なんて、楽しそうなんだ!」と世界観、雰囲気に飲まれていたあの頃に戻りたい。いざ自分で卓を立ててプレイしてみても、あの動画のセッションのようにはいかないとよく理解した。 動画にあげてた人達が特殊なの…

『最近の悩み』

これ絵を描く人に聞きたいくらいのことなんですが、絵を描く時ってモデルとか用意してますか?わたしはしてます。何かを描く時、練習する時は、手癖でしてしまうときもありますが、なるべくモデルを用意しています。何が悩みなの?ってなると、仕事の合間に…

【ネタバレ】ユアストーリー人柱体験談

人によっては、面白かったという人もいます。わたしはとにかく泣いてます。悪い方で。 良かったかと聞かれてもラストが全てを台無しにしたとしか言えません。あのラストならドラクエを題材にしてほしくなかった。この言い方すると気がつく人は気がつくかもし…

【ネタバレ注意】天気の子 感想

間違ってリンク踏んだなら戻った方がいいよ わたしの感想まじ辛辣なので ~ここから始まります~まず、結論から言うと、面白い。普通に面白い。 前評価で賛否両論とか聞いてたけど、全然面白くて良かった。キャラクターの魅力とか新海誠監督作品らしい世界観…

いやほんほ の はなし

イヤホン使う時、スマホの音量を中くらいからスタートして、耳が馴染んだら、音量をMAXにします。周りの音を聞かないようにするためです。そうしないと自分の世界に入れないんですよ。厄介な性格ですね、ホント。イヤホンとかヘッドホンって値段高くてもそこ…

手癖

お絵描きタイム 女性ばかりでなく男性の骨格も描けるようにならないとね。 ノースリーブって下に布あるのとないのあるけど、なに?って最近ノースリーブに興味湧きすぎてキショいねわたし。 男性でも女性でもファッション教えてください神様👼 たまに悲しくな…

憂い

友人の結婚式の段取りが決まってきており、 とても幸せそうな顔を見ていると、こちらも 嬉しい気持ちがおすそ分けされている感じで好きですね。 一方、さっさとくたばりたい気持ちでいっぱいなので、結婚式へ向けてビデオテープを残して、冒頭に「これを見て…

ひまだった

結論、駅近でも、ノースリーブパーカーは流行らない…。というかアレはもしや子供向けファッション…?(ここ真理) 天気の子はそろそろ見に行きます。新海誠監督の作品は楽しみですからね。秒速五センチメートル…秒速五センチメートル…秒速五センチメートル…はは

絵チャしたい!

人の体が上手く描けないときは、自分の体を見るとかあるんですが、めっちゃ太ってるのでデブ描く時しか役に立ちません、とほほ。 仕方ないから参考画像を探しながらやってるんですが、それが楽しくなっちゃって、お絵描きそっちのけとかあるあるだよね?ね?…

意味不明

これゴリゴリの性癖なんすけどね… 人形とかドールとか好きなんすよ… リアルな不気味さは怖いだけなんすけど、愛くるしみ見た目は好印象。 抱く って言葉も束縛っぽい意味合いを取れて好きっちゃ好き。絵を描いてるうちに涙ってどこから出てくるんだろうとか…

れんしゅう2

誰かのキャラ描くの楽しくて笑う。 自分のキャラは上手くいかないと悶々しちゃうから。誰かのはどんな風にしても楽しい。髪型の構造まったくわからんからいつもテキトーなの内緒ね。女子力がもっとあれば…ッ! やはりショートカットは偉大…。身体のバランス…

順番

何事も順番。 遊びにおいて、これを守るようにしている。 誘ってもらったならば、次は誘う側に。 相手ばかりに負担させないように。 受身が1番損をするからだ。 積極的にならないと、何かを得ることは出来ない。 自分が誘う側なら、何度でも誘ったりするけど…

れんしゅう

手癖でやるとバランスがテキトーで笑っちゃうな 正面顔と横顔で全然違うよね?わたし下手くそだから…へへ(←きしょい) 手を描くとき、爪あった方がいいかな?本当は省きたいんだけど、アップになると描いた方が自然なんよな。爪が無い手って気持ち悪くない?…

推しへの反応

好きなものとか、どんどん散財します。 見境なしにするので借金作りかけたときあります。 今は必要なものを考えてから購入することがほとんどで、買い物は減ったほうです。 中学の頃は何を血迷ったのか、Tシャツやらクリアファイルやらキーホルダーなどとに…

真逆に

嫌いなことばかり思いつくので、真逆の考えをしてみたら、意外といいことばかり思いついたけど、当たり前やんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!人に優しくなりたい… 毒を吐くだけの人間になりたくない… 人付き合いが分からず、距離を置こうとする考え以…

嫌なことがあったとき

学生までのわたしは、言われるがままに押さえつけられストレスの逃げ場をなくし、走ることで発散していた。意外となんとかなった。 今のわたしは、溜め込みつつも、ある地点まで到達すると、ストレスの元に攻撃を仕掛ける。 上司は、溜め込まずに言いたいこ…

老害くたばれ

地下街を歩いていたら、 正面からスマホを触りながら歩くババアと 付き添いのジジイが向かってきた。 ジジイは前をしっかり向いていたから問題ない。 ババアはダメだ。さっさと死のう。うん。 他の道塞がれてたから、隙間を通ろうとしたら、 ババアがぶつか…

人それぞれだけどネ

【募集系の話】 募集系ツイートに、参加するわけでもないのに リプライ送るのって…めちゃくちゃ失礼だよね? 「いま仕事してるー」とか「出かけちゃったー」とか、お前の事情は知ったこっちゃないねん。 参加します!のみでしょ…本来送られる内容は…。ガキじ…

とある出来事~性格悪~

通勤電車で席に座り眠ること40分、 突如、知らない男性に起こされ 「妊婦がいます!席を譲ってください!」との ことで言われるがままに女性に席を譲る。このときの気持ちは、 ・起きてる人間がいる中で寝てる人間を起こすのか ・優先席ではないのに何故そこ…

旅行とか…思い出ってやつ

旅行や仕事等で赴いたことがある土地で 発生したニュースや天気が気になったりするよね? わたしはめっちゃ気になるタイプ。 特集系は特に目を奪われる。あー、あれ食べた! それ知らない!とか思い出や発見に出会えるので是非…。将来的には、日本全国とか行…

浅井与一の設定

浅井与一(あさい よいち) 16歳の高校2年生 愛称は いよ。 所属チームは、【カァラまるドン☆い】 【風林火山シンフォニア】の2つ。 イタズラが大好きで、人にちょっかいをかけて 己の欲求を満たしている。興味の移り変わりが早く、いろんなことに手をつけては…

お酒くそ弱い

お酒全く飲めません笑 ちゃんぽんしなくても、4杯くらい飲めば ぐるぐるしてます。強がって顔に出さないようにしますが、受け答えができなくなってるので雑魚と化してます。いろんなお酒の種類飲んでみたいなって思う一方、過去にウィスキーを放り込まれたり…

ファッションの道はお絵描きに通ずる

ファッションがお絵描きに繋がるなんて、全く思っていなかった。 キャラクターに服を着せるにしたって、てきとうな資料から探せばいいや、くらいにしか思ってなかった。いざ全身を描いてみると、服の構図が分からない。 色の組み合わせが、そのキャラに合っ…

転職理由~通勤編~

いまだ転職のての字も行動に移せていない。 転職理由は人間関係、仕事内容、いろいろあるが、 通勤時間が主な理由になる程、ツラい。 自宅から最寄り駅まで徒歩10分、そこから 乗り換えを2回行い、1時間40分電車に揺られる。 帰りは乗り換えが1回少なくなり…

なんとかなるなるって嘘ですよね?なるさん

名前の由来 いよかん → スーパーで見かけたから ばらっと → なんとなく、響きが良かったから かん8 → (いよ)かん から連想、数字つけときゃいいやってなったから次に使うとしたら、Venenoかな 絵師、アヴェンタドールの影響モロ受けてる。でもアカウントを変…

お絵描きのモチベとか私という人物について

中学のラクガキから始まったお絵描きが、まさかこの歳まで続くとは夢にも思わなかった。あまり人に話したことはないが、妄想癖を持っているので厨二病的な考えが多く、それを絵に具現化できるという楽しさがお絵描きを趣味として昇華させたのかもしれない。…