浅井与一の〇〇

思いついたことをメモするような感覚で書いてる。日記とか設定とかいろいろ使うかも…?

推しへの反応

好きなものとか、どんどん散財します。
見境なしにするので借金作りかけたときあります。
今は必要なものを考えてから購入することがほとんどで、買い物は減ったほうです。
中学の頃は何を血迷ったのか、Tシャツやらクリアファイルやらキーホルダーなどとにかく売ってたら買ってるアホみたいなことしてました。
使わずに捨ててしまうこともあったくらいで、反省しましたね。

ステッカーの使い道はずっと悩んでます。
あれって小中高なら気にせずばんばん貼ってたけど、社会人になって、普段持ち歩くものに貼るのは羞恥心を感じてしまうところがあるせいですね。
物は使わなければ意味が無い。飾るだけ、はなるべく辞めたいですね。

長続きする推しがいれば、すぐに腐るのもいる。
これは人間関係も同じ。飽きたら離れる。
つまらなくても離れる。面倒なのは嫌いなんだ…。
絵師の中でも、いろんな活動してる人は推せる。
例えば、メイキングとか手順を載せたり書いたりしてくれる人。ラフだけぽっと出して終わるとかはあまり好きじゃない。向こうからしたら関係ないけどね。大事なのは、どれだけ参考になるか、だよ。