浅井与一の〇〇

思いついたことをメモするような感覚で書いてる。日記とか設定とかいろいろ使うかも…?

いやほんほ の はなし

イヤホン使う時、スマホの音量を中くらいからスタートして、耳が馴染んだら、音量をMAXにします。周りの音を聞かないようにするためです。そうしないと自分の世界に入れないんですよ。厄介な性格ですね、ホント。

イヤホンとかヘッドホンって値段高くてもそこまで変わらないだろって思ってた時期がありましたが、2万円ほどのイヤホンを使った時は世界が変わるくらいの違いを叩きつけられましたね。高いイヤホン使った後に、安いイヤホン使うと音が軽いっていうのかな?とにかく安っぽくなるのを感じましたね。何がそこまでの違いを出してるのか気になるところです。最近は消耗品と考えてるため、安いものしか使ってませんが、余裕ができればお金を描ける価値はあるものと思っています。

Bluetoothイヤホンが流行ってますが、未だに有線イヤホン使ってます。充電が面倒とか、無くしやすそうとか、何より音漏れが怖いんですよね。音楽かけた後に必ず、1度外して確認するクセがあるくらい音漏れビビってるんですよ。誰もお前の聴く曲に興味ねーよ!って知ってるんですが、怖いものは怖い…。