浅井与一の〇〇

思いついたことをメモするような感覚で書いてる。日記とか設定とかいろいろ使うかも…?

浅井与一の設定

浅井与一(あさい よいち) 16歳の高校2年生
愛称は いよ。
所属チームは、【カァラまるドン☆い】
風林火山シンフォニア】の2つ。
イタズラが大好きで、人にちょっかいをかけて
己の欲求を満たしている。興味の移り変わりが早く、いろんなことに手をつけては飽きる。
今日も新たな刺激を求めてさまよっている。
1人称は「わたし」、誰かを呼ぶ時はちゃんを付ける。
好きな食べ物はラーメン。コース料理などの小難しい食べ物は苦手。食事に時間をかけないタイプ。

在学している星屑学園では、問題児クラスに席を置くものの、頭は悪いわけでは無く、むしろかなり良い。ダメな方向に頭を使ってしまうのだ。


いよちゃんは、いろんなところで使ってるわたしの分身のような存在で、最初はとあるゲームのマイキャラと同じ姿をしてましたが、いろいろ改変させていくうちに、もうオリキャラと呼べる程になってしまったな、というわけでバンバン使ってます。
わたしの都合でボーイッシュな格好をさせたがります。かっこいいの大好き。