浅井与一の〇〇

思いついたことをメモするような感覚で書いてる。日記とか設定とかいろいろ使うかも…?

とある出来事~性格悪~

通勤電車で席に座り眠ること40分、
突如、知らない男性に起こされ
「妊婦がいます!席を譲ってください!」との
ことで言われるがままに女性に席を譲る。

このときの気持ちは、
・起きてる人間がいる中で寝てる人間を起こすのか
・優先席ではないのに何故そこから乗ったのか
性格が悪いため、いろいろ思ったけど、
考えるより先に体が動いたので、まぁ良しとするか。

起こしてきた男性、妊婦と違う駅で降りたから、
赤の他人かよ笑。率先して行動できるところは
いいな、と思った。

どうにも腑に落ちないのはコミュニケーションが
何一つなかったことかな。譲ってください以降、
何も無いってのがつまらないな、と感じた。
もしかして女性としては本意ではなかったのかなってね。偽善も正義だからどうでもいいけど。