浅井与一の〇〇

思いついたことをメモするような感覚で書いてる。日記とか設定とかいろいろ使うかも…?

転職理由~通勤編~

いまだ転職のての字も行動に移せていない。
転職理由は人間関係、仕事内容、いろいろあるが、
通勤時間が主な理由になる程、ツラい。
自宅から最寄り駅まで徒歩10分、そこから
乗り換えを2回行い、1時間40分電車に揺られる。
帰りは乗り換えが1回少なくなり1時間20分で済むが、片道約2時間の通勤はアホらしくなってしまった。みんなもそう思って貰えるとありがたい。
(考えれば、田舎から都心まで移動するんだから当たり前かもしれない…)

名古屋で働くことは自分の中で何かが変わるキッカケになるかもと思い、田舎から出てみるも、ご飯が美味しいのと遊びやすいくらいで、堕落の道を辿るのみであった。昔に比べ、田舎もだいぶ過ごしやすい環境が整いつつあるので、大して差がないことに気付いた…。

ただ仕事内容とは裏腹に…ややお金がいいことはなんか恐怖を感じた…(田舎で働くリア友の給料に比べ、40k高かった、こわ)
その友達もこの先の将来の為、転職するそうなので、わたしも便乗で、といった流れで今を生きています。

わたしにはもう将来の自分がどうなってるのか想像もできないので、なるようになる、生き方しかできません。それで野垂れ死んでも本望なので…。
死は救済って考えは間違ってなかったんだね。
自殺は死ぬほど嫌なので(ここ笑うところ)、適当に、ほどほどに、さっさとくたばろう。